第8回 ひょうたん工芸展

写真をクリックすると、画面が大きくなります。

    

★ 場 所  : 埼玉県蓮田市・老人福祉センター

★ 期 間  : 2016年(H28年)1月15日(金)・16日(土)・(日曜を除く)
                   18日(月)・19日(火) 

★ 時 間  : 午前 9時30分 〜 午後 4時00分

★ 展示品 : 自家栽培の「ひょうたん」に、イラストや文字を描き、
         また素材を生かして加工した、
         我流の各種「ひょうたん工芸品」を展示します。

         新シリーズとして、親子・人形・花瓶・一輪挿し・ふくろう・
         ペンギン・雪だるま・独楽(こま)など、新作を中心に約280点です。
 
No.01 No.02 No.03 No.04 No.05
No.06 No.07 No.08 No.09 No.10
No.11 No.12 No.13 No.14  
 
 今回、主催者の都合で会場写真があまり撮れなかった為、
 一部、お客様が撮った写真をお借りし、掲載しております。
 写真を提供して下さったお客様には、厚く御礼申し上げます。
 
 
手紙とメールで、何通か感想文を頂きましたので、ご紹介します。 
 @ 夢と現実の世界を一体にさせる作品に感動いたしました。
   とても根気のいる作業だと思います。
 A 先日は展示会を拝見させて頂き、大変感動いたしました。
   曇っていた私の心が、部屋に入りました瞬間パッと明るくなり、幸せになりました。
  又無理を言ってお願いしましたにもかかわらず、ひょうたんをプレゼントして下さいまして、
   ほんとうに有難うございました。
  お身体お大切に、益々のご活躍をお祈り申し上げております。
 B 過日ひょうたん工芸展を開催していただきまして、本当にありがとうございました。
   ご準備も大変だったと思います。それだけに素晴らしい工芸展で、狭い会場いっぱい、
   多くの方が魅了されました。
  また新聞の紹介記事を見て遠方から見えた方がいたり、心温まるお話もたくさんあったようで、
   大変うれしく思いました。
 C ひょうたん工芸展を鑑賞させていただきまして、有り難うございました。
   作品の題材は、日常生活の文化や文学・詩歌・歴史・仏教など、
   森羅万象を対象にした力作に敬意を表します。
  会場を訪れた一般市民の方々に、大きい感動を与えたと思います。
   作品の制作、装飾、搬入、搬出と、大変なご苦労、お疲れさまでございます。
  来年も楽しみにしております。
   いただいた可愛らしいマトリョーシカ人形は、家内が孫と思って飾っております。
 D 蓮田の市民ホールで、素晴らしい作品に触れて、日頃の疲れも吹っ飛びました。
   帰りは足取りも軽くルンルンでした。
  いただいたフクロウは、早速玄関に飾りました。
   子供たちは、玄関に入るなり「カワイイ!」「カワイイ!」の連発でした。
  私が一番気に入ったのは、木の枝に止まっているフクロウと、
   話し合っている感じのペンギンの親子です。

  それと、マトリョーシカ人形がなんとも可愛らしく、思わず抱きしめたくなる感じ。
   手先を動かしている人は、長生きするらしい。
  荒井さんも、お元気でいつ迄も活躍なさることを願っております。
 E 本日は、大変素晴らしい瓢箪作品を拝見させていただき、ありがとう御座いました。
   ホームページで拝見するのとは違い、現物を見ると又違った感激です。
  本当に素晴らしい作品の数々でした。
   荒井さんから、一点一点のご説明をいただき、又違った感激をおぼえました。
  絵も文字も素晴らしいですね。又形の色々、これも素敵です。
   又機会がありましたら、是非拝見させて頂きたいと思います。